Sunday, August 23, 2015

Dia&Co


Dia&Co
大きめサイズのサブスクライブサービスもありました!!!
ほとんどStitch Fixと同じなんですけど、ここDia&CoはSize14〜の大きめサイズの
スタイリングを主にしているようです。

Dia&Coは2014年に創設されたばかりの会社ですごく若い会社のようで
オンライン上に会社のインフォがないのが不安。
会社がどこにあるのかも、メールアドレスも電話番号もない。
これってどうなんだろう?詐欺なのでは?って疑ってかかった方がいいのか?
って思われても仕方ないと思うサイトの作り。これは早急にアップデートして欲しいところです。

ここもStitch fix同様&20ドルのスタイリングフィーで多分毎月くるのかな?
登録してみたんだけど、先に書いたようにとても若い会社でWEBもちょっと雑なんですよねぇ。大丈夫なのかな。。。
Stitch fixのように自分で選べる項目がないんできっと毎月の契約になると思います。
ここもとりあえず契約してみましたw




登録は簡単。
名前とメールアドレス、誕生日とボディータイプを入力
私はアップル型なのでMidーsection heavy

あとは身長や体重TOPサイズ、Bottomサイズ、 Dressサイズ、ブラサイズを入力
Stitch Fixと違うところはサイズ入力がこまかくできること。
たとえばTOPサイズを16/XLと入力したとします。
横に書き込める欄があって、そこにお腹にゆとりのある14サイズも着れるよ!とかってコメントを残しておけるんです。素晴らしい!

次は体のどの部分を見せても大丈夫か。。。なんともアメリカらしいw
腕、バスト、お腹、背中、ウエストライン、ヒップ、足
いや。。。私すべてあまり自信はないんですけどw
っていう方は全部チェックを外しておけばいいし、足はすごい自信ある!って方は足にチェックいれておけばOK
私は腕と胸w いや、胸ぐりのあいたやつを着るとスッキリしてみえるとおもってるからっってだけなんだけどねw

あとはフリーワードでボディーシェープでスタイリストに知っていて欲しいことを書いてくれってあって、私は結構がっつりした上半身と足。だけれどもお腹は妊婦さんのようにぽっこりとでていると書いときましたw

あとどんなタイプの服が好きかの質問
私はここでもstitch fixと同様エッジの効いた服とカジュアルを選択

柄で嫌いなものってある?
の選択に私はレースを選択。レースってさ難しいよね。安っぽく見えたりすることってすっごく多いもん。嫌いではないんだけど、安っぽく見えるのがすごく嫌なんだよなぁ

選んでほしくない色を選択。
私はネオンカラーも平気だし、ゴールドやシルバーも好き。
パステルだけはちょっと挑戦な色だなぁ。地黒だからね(ーー;でも、嫌いではないのでここではなにも選択せずに進みます。

スタイリストに知っていてほしいことを書いてくれってあるんで
私はモノトーンカラー+明るい差し色的なものをよく着ていると書いときました。

次にどんなものをボックスに入れてほしいかのリクエスト?
ジュエリーはアレルギーもってるのでNO!
pantsはジーンズ、レギンス、スキニー、ブーツカットを選択
パンツははかない!っていう方のためのI don't wear pantsの欄もちゃんとありました。
あと、値段が$40〜$150まで選べました。

同じようにスカート、ドレスの欄。
私はどちらともDay time Casual & maxiで あとA-lineを選択

あとは他になんか知らせたいことは?って聞かれて
私は金属アレルギーだから絶対にジュエリーはいれてくれるな!と強めに書いときましたw

ここ、スタイリストさんが電話をかけてきてどんな感じの服を探しているのかとか、どんな感じの色がいいのかだとか電話でカウンセリングしながらスタイリングしてくれるんですけど、英語かぁ。面倒くさいな(ーー;っと思っちゃってそこはスキップしてボックスオーダーしましたwww とりあえずお任せ的なw

いつ届くか楽しみぃ

No comments:

Post a Comment