Sunday, August 23, 2015

Stitch Fix

Stitch Fix

最近サブスクライブした服&アクセサリーのサービス
これ届くの超楽しみなんです。
私が住んでいる場所がすごい田舎なんでモールも小さくてここで買うと絶対かぶってる人いる!って思っちゃうともう買えない(><)
そんな私が超期待しているのがここStitch Fix
パーソナルスタイリストを雇う感じでお楽しみ袋的な楽しみもあって超期待!
毎月$20でパーソナルスタイリストさんを雇う感じです!

 まず最初にアンケートに答えます
 パーソナルスタイリストが選んだ服が届きます
契約は2週間ごとでもいいし、毎月でもいいし、数ヶ月に一度でもいい。
自分で選ぶ事ができます。
 欲しいものだけを買い取り
気に入らなかったものは返品
返品用の封筒も同封されているのでその辺は心配いらず
しかも返品にかかる送料も無料
サイズが14までって書かれているけど、妊婦さんの服も扱っている事から
きっとプラスサイズの私でも大丈夫な感じの服をチョイスしてくれるのではないかと思って超期待しています。
とりあえず登録してみます。

アンケートは誕生日、身長、体重、ブラのサイズ
普段着ている服のサイズ、どんな感じの服が好きなのかだとかを選択していきます。
普段のパンツサイズはいくつ?って聞かれるんだけど私普段はsize16
でも、ここはマックスsize14・・・ どうしたもんだか(><)
とりあえず最高マックス14を選択してスカートはXL
あとジーンズやパンツ丈。アンクル丈だと短い感じがするし、レギュラーレングスだと長い感じもする微妙な私の足の長さ(ーー;
ここは自分で補正(裾上げ)もできるのでレギュラーを選択
他にもいろんなボディータイプや足のサイズあとは体の部位ごとに選ぶ項目などなど
タイプごとに写真付きで好きか嫌いかと選んでいく項目があるんだけど
 カジュアルだけど、ちょっと学校に行くような感じ?
ちょっと若いよねぇ〜。いや嫌いじゃない。むしろ好き!
けど、今住んでいる所では着る機会皆無ではなかろうか。。。
なので一応Like itを選択
 これさ、私個人的には嫌いじゃないこういう格好してでかけたい!けれど私に全然似合わないんだよねぇ。。。痩せていた時もこういう格好してでかけたい!と思って試着してみて全然似合わなくて愕然wwwみたいなさ(^^;
なのでDon't really like itを選択。
 カジュアルな格好は大好きですよぉ〜
普段からこんな格好しているし、ここではこういう格好は全く浮かないしねぇw
なのでLove itを選択
 ヒョウ柄アニマル柄は好き!ちょっとエッジの効いた格好も大好きだよぉ〜!
けどね、ボディコンがいただけないんだよね。。。
タイトなスカートも嫌い。
どうしよう。アニマル柄は好き。一番右の服は好き。けどタイトなスカートとハイヒールはキラいw ここはlike itにするかDon't really like itにするか迷う所。。。
うーーーーん 今回はlike itにしておきます。

 こういうちょっとボヘミアンな感じ好きです♪
けど、私が着るとだいぶ太ってみえるんですよねぇ。。。
けど、like itを選択
わーお!
キラキラは嫌いじゃないんだけど、こういうの超ダメだぁ〜
着ていくところもないけど、まずこの服着れないw
タイトスカートやペンシルスカートってまず似合わないし(><)
I really hate it!!!
カラーは好きだよぉ〜
だけど、こういう風にがっつりカラーだらけのコーディネートってしないなぁ。
とりあえず今回はDon't really like it

面白いw
これを選び終わったら母親か?だとか妊娠してますか?とかって聞かれて
どんな感じの格好してる?とかって聞かれて
どんな服を送って欲しいかと聞かれ
体の部分を見せたいか見せたくないかを選択して
服の値段を決める。

あと、入れて欲しくないものを選択
私は金属アレルギーを持っているのでアクセサリーの類は全てチェック
入れられても購入できないしね(ーー;

あとはどんなスタイルの服がクローゼットにあるのか選択
好きなカラーとあと嫌いなカラーを選択
プリントもどんなプリントを入れてほしくないかとかいろいろ選択

ソーシャルネットワーク
ピンタレストとかを記入しておうとスタイリストがチェックしてくれるらしく
どんなスタイルが好きなのか写真でチェックできていいらしいので
私もピンタレストは記入しておいた♪

これで終了。
アンケートはいつでもアップデートできるのでここで
かなりこまかく注文しておくと好きなのばかり届くと思う!
私はとりあえず初めてなので結構広めのストライクを選択しました。
来月が楽しみ!

No comments:

Post a Comment