Friday, August 21, 2015

ipsy

メイクは上手くはないけれどもそれなりに好き。
毎日はしないけれども、道具やコスメみたりするのも大好き♪
なので記念すべき一つ目はここにしました。

I am not good at makeup person but I love cosmetics!
so I decide My First subscribe service is...... 
 ipsy



ipsy

You tuberのMichell Phanさんが立ち上げた会社?
私も数年前から彼女の動画をみてかわいい人だなぁ〜
って思ってました! You tuberから起業して実業家!すごいですよねぇ〜
ますます綺麗になってて久しぶりに彼女の動画をみてみると
前よりもお茶目な感じになっててすごくチャーミングな女性になってた♪

ipsyのシステムは毎月10ドルで化粧品サンプルやフルサイズのもの、道具や基礎化粧品などがメイルボックスに届くというなんとも楽しみなシステム♪
私のようにお化粧の事あまりわかんなくても10ドルで毎月楽しめるなら最高だと思う!
だいたい、5つのコスメやメイク道具+ポーチみたいです。
ネットでみてみるとポーチはみなさん同じものが届くみたいだけど(毎月デザインはかわってる)ポーチの中に入っているものが違っていました。福袋みたいですよねw
それも、事前にアンケートに答えてそれを参考にポーチの中に入れている。。。らしいです。今のところこのサービスはアメリカとカナダだけみたいです。日本でも流行ると思うんだけどなぁ〜

さっそく私も・・・


始めるにはまず最初にアンケートをしていかないといけないんですが、簡単に答えられるアンケートなんですが、私結構な時間を費やしましたw
まず最初にスキントーンを選びます。
私は普段ファンデの色はベージュ系なのでここではミディアムを選択

次に目の色を選択。日本ではほとんどでない質問ですよねぇ!
私は目の色がライトブラウンなんだけど、ヘーゼルまでライトではないし・・・
ここはアンバーを選択してみようかな。

次にヘアカラー
地毛はダークブラウン、けれど染めちゃって結構明るめの色なのでここは
ライトブラウンを選択

きゃーーーー悩む質問出てきましたよぉ〜!
どのスタイルが興味あんの?
えーーーー ありすぎる!ベストが選べないんですけどーーー!!!
おっ!!!複数選択できる♪多めに選択していた方がいいのかな?
それじゃ、ブライダル・フォーマル・hip/edgy・ナチュラル・CLUB
下段も・・・プロ・スポーティー・スラッティーw・シンプル
超選びすぎ???きっとここで選択を少なくすると自分の好みに近いのが送られてくるんだと思うんだけど、私はいろんなものを試したいと思ってとりあえず多めに選択


おぅ。スタイリストを選べとな。。。
正直言うと私ミッシェルしかしらなかったぁ〜!
そこでYoutubeで他の方の動画とか探してみてどんなスタイルをアップしているのかとか
いろいろみてみる。
ipsyのサイトにもお助けリンクがありました。→ ipsy stylists
Karenさんは日本人?カラーを使ったメイクが上手いなぁ〜と思いました!
私はミッシェルとカレンさんを選択

メイクスキルっすかぁ。
私はビギナーで選択しようか、それとも普通にしとくか悩みに悩んで
とりあえず今回はビギナーで選択w

 どんだけ冒険したいか?
あんまりド派手に冒険はしたくないから真ん中のちょっとは冒険したいっすよを選択
あまりにも冒険しないのもこのシステムの使うのにもったいないなぁ〜って思うわけで(^^;
でも、どぎついカラーのやつとかきても私には扱えないだろうしねぇ〜(^^;

 うわわわわ!また悩む質問。。。
どのブランドが好き?使ってみたい???
知らないブランドも結構あって一つずつ検索してそのブランドのHPを参考に選択していきました。こんなに選択していいの?ってくらい選択しまくりw
どんなメイク道具、商品が好きですか?
全部好きだし興味あるんですけどぉ〜!!!
ぜっ全部選択しちゃってもいいものだろうか。。。
えーーーーい全部♪っと

おぅ!まだ選ばせるのか!!!
ここはセルフタンと香水、ヘアーTool以外を選択

普段どこで購入しているか選択して。。。

 次は肌のタイプ、状態を選択
今度は髪の毛の状態を選択・・・
やばい。もう飽きてきた。
まだまだ続くのかなぁ〜。。。

と思ったら終わったぁーーーー!!!
メールアドレスとパスワード年齢を選択。
これが終わると毎月購入するか1年購入するかを選択
ちなみに1年にすると1ヶ月分は無料なので11ヶ月分のお支払いになりまぁ〜す。
おぉ〜♪って思うんだけれども、これ1ヶ月に10ドルなので1ヶ月分サービスされてもお得感はないです(^^;

あと、住所やらなんやらを入力して終了

長かったなぁ〜
でも、届くのすごく楽しみぃ〜♪

→ ipsy 

No comments:

Post a Comment