Saturday, September 26, 2015

GLOSSYBOX

GLOSSYBOX
BoxyCharmかGlossyBoxかって悩みに悩んでBoxyCharmと契約したのは数日前だったんですけど、やっぱりこっちも気になっちゃってこちらもマンスリーで契約
毎月21ドルで5つの商品が届く。BoxyCharmと同じ値段で同じ感じのフルサイズ、もしくはいいサイズのトラベルサイズが届くみたい。
こちらはメイク商品よりもスキンケア商品に力いれているのかな?という感じがします。
なのでどっちにしようか迷いまくったんですよねぇ。

GlossyBoxはマンスリープランのほかに6ヶ月、12ヶ月プランが用意されていました。
6ヶ月契約してもなんのディスカウントもないならマンスリーでいつでも止めれるプランを選ぶかディスカウントのある12ヶ月で契約する方がお得みたい。
6ヶ月はなんのために作ったんだろ?

 ぷらんを選んで必要事項に記入して支払い方法を選んでチェックアウト。
こちらはPAYPALも使えます。
他のサブスクリプションサービス同様こちらもアメリカなら送料は無料です。
 支払いが終わると今からあなたも私たちのファミリーです♪
とメッセージw現金ですなぁ〜w
プロフィールを作成してくださいと促されるのでこちらはBoxyCharmと違ってアンケートクイズがあるようです。

まず最初に聞かれる質問

 あなたは日常どんな感じですか?
私はカジュアルを選択。
ここは1つしか選ぶ事ができませんでした。
服はカジュアルを好んで着てるけどメイクはこちらではきっとカジュアルではないかもw
だって、この国のカジュアルメイクって全然カジュアルじゃないしぃ!

 どんなメイクが好きですか?
ヌードもいいけどグラマラスかなぁ。
写真だとこの2択
うーーーーーん、ここはせっかくなので普段とはちょっと違う自分になれるようにグラマラスを選択しちゃおう♪
 4つの好きなメイクアップ商品を選んでください。
超悩んだぁ〜!!!これどれも好きだし4つにしぼるのたいへーん!!!
けど。。。ipsyでよくアイライナーやマスカラが入ってくるからそれは外しておこうっと♪
ネイルポリッシュ・リップグロス・リップスティック
残り一つ、ブラシ(チーク)にするかBBにするか。。。
ここは他のBoxではこなさそうなBBを選択しておこうかな。。。

 好きなネイルカラータイプは?
ここは迷いなくヌード・エキゾチック・スモーキー
COOL/DARKも嫌いじゃないんだけど、爪の小さいし短いのであんまり似合わないと思うんだよねぇ。しかも、ブラウンとか絶対似合わないw写真のパープルも私の肌には微妙かも

 髪の毛の色は?
私はダークブロンドを選択。
かなり明るめに染めちゃっているんで(^^;

 髪は染めていますか?
おーいえすw
アメリカにきてからさらに髪の毛明るくなりました(^^;
いやぁ、美容師さんにリクエストするけど、毎度かなり明るめにされるんですよね。もとの色がダークブラウンだからっと思って強めに染められちゃうからだと思うんですけど、そもそもアメリカの薬剤が絶対強いんだもん(^^;
 あなたの髪質はどんな感じ?8つまで選べます。
ノーマル/ドライ・細い・ダメージ・カラーダメージ・白髪(悲しい)・ストレート
を選択。ショートにも選択しようかと思ったけど、もうショートってレングス卒業してるかな?と思ってやめちゃいました。最近結構のびて肩こえちゃってるし(^^;
 毎日使っているのはヘアーケアー商品?それともスタイリング剤?どちらでもない?
私はほとんどスタイリング剤は使わないで洗い流さないタイプのトリートメントかヒートプロテクションくらいなので私はヘアケアーを選択。
 あなたの肌質はどんな感じ?
うーーーん 結構気を使っているのでドライではないけど、やらないとかなりドライになるんですよね。ドライ・ノーマルどっちにしたらいいんだろぉ
でも、絶対にオイリーではないんですよね。おでこも鼻もまぁ、普通な感じなんで。。。
うーん。。。ノーマル???にしておこうかな。
 あなたのスキントーンを教えてください。
私は迷わずサンド。
だいたいファンデを購入するときもこのサンドらへんを選んでいるし♪

 あなたは肌で何が気にかかっていますか?5つまで選べます
私はシミ・firming/lifting・肌の衰え疲れ?・シワ・敏感肌を選択。

 あなたのメイクルームにはどんなタイプの商品がおかれてるの?
私は、オーガニック、ラグジュアリー・処方箋薬(商品)を選択しました。
最後に選んだ処方箋薬、私結構頻繁に全身肌トラブルで病院へいっては結構こってりとしたバターのような保湿剤なんかをもらってくるので(^^;
時々それを顔や気になる乾燥している箇所にぬってます。
コスメはランコムやゲラン、シャネル率高いです。ランコムのマスカラ最高でやめれないしゲランの粉系は最高だと思うし、シャネルはシャドウが多いけどぴたっと肌にのって気に入ってます♪でも、ケアー商品はオーガニック系、海外ブランドですw



誕生日は?
年齢も聞かれてしまわれるんですね。。。


 毎月コスメにどのくらい使ってますか?(香水も含む)
私はスキンケアーを含めて多めに101ドル〜200ドル
香水かぁ。日本にいたころは毎日のように使っていたしいくつか気分によって使いわけていたけど、ここにきてあんまりやらなくなったなぁ。引越し時に処分しちゃってるからなぁ。こうも田舎に住んでると香水いらなくない?ってなっちゃうんだねぇw
ふぅ。
やぁーーーーーーーーっとアンケートクイズ終了
結構たくさんの項目を聞かれましたねぇ〜。
どんな感じの商品が届くのかごく楽しみぃ〜❤️

GlossyBoxって日本でも@コスメで展開しているんですね?!
知りませんでした。ルナソルとか入ってて超試したいーーー!って思ったんですけど
まだまだサンプル商品だらけでこちらのフルサイズとまではいかなそう。
日本のBOXもすごく気になりますねぇ!!!

アメリカ在住の方はこちらのサイトからGLOSSYBOX

No comments:

Post a Comment