Sunday, October 11, 2015

Stitch Fix Box Oct 2015 #2


テンション上がるぅ〜♪
すでに1ヶ月に1度じゃ物足りないとすら感じる2回目のStitchFix
はまっちゃってますw
今月はピンポイントでリクエストを出しました。

住んでいるところが寒いところなので薄手の生地(シースルーとか)はいらない。
レーヨンよりもコットンを好む。
ライダーズジャケットを探している。
寒いので薄手のカーディガンが欲しい。けれど着物スタイルのカーディガンは嫌い。

このリクエストを出して届いたのがこちらです

Market & Spruce
Corinna Striped Dolman Top
Blue / XL
$48

でたぁーStitchFixお得意のDolman Top!
いろんなブロガーさんやYoutuberさんが一度は手にしているこのトップ!私のとこにも来ちゃったw
私が見ていたのはグレーが多かったけど、このカラーは見たことないかも?
普段のショッピングでもこの手のトップスは手に取るし好きなスタイル。カラーも加もなく不可もなくでベーシックで使いやすそう。
問題は丈だよねぇ。短いと嫌なんだよなぁ。




Pixley
Arielle Waffle Knit Cardigan
Green / XL
$48

リクエストしていたカーディガンがこれ。
Noooooooooooo!!!!!
ワッフルきちゃったよぉ。私ワッフル生地って嫌いなんだよね。しかも、スタイルが#1で届いたカーディガンと全く同じでドレープがポケットになっているタイプのカーディガン。
仕事時にも来たかったからどんなカーディガンが届くか楽しみだったのに、ワッフル生地が来るとは。。。
生地自体はすごく柔らかくて気持ちいいんだけど、やっぱり嫌いなんだよ。

Fate
Goodwin cowl Neck Sweater
Black / XL
$64

超好き!pulloverでお腹にはカンガルーポケット
すっごく好き♪ちょっとダボっとした感じも私好み!
7分丈の袖も襟も可愛いし薄手のセーターなのでこれからの時期に超いい感じのセーター。
色も黒でいい感じ!
でも、ちょっと襟がダボつきすぎてるからこれにスカーフやマフラーやっちゃうとやりすぎ感が出てしまうかもなぁ?




Rune
Porter Legging
Black / XL
$38

なんてことないレギングw
ポケットもないしいたってシンプル
少し厚手のようなので透けることはなさそう










RD Style
Rhonda Faux Leather Jacket
Black / XL
$78

キャーーーーリクエスト通りにライダースジャケット来たぁ〜!私の欲しい丈だしポケットもちゃんとあるしパーフェクトじゃないですかぁ♪

本当は本物欲しいけどねぇ。高すぎるんでフェイクレザーで十分さぁ♪
これだとロングスカートにもスキニーにもなんでもあいそうで超うれしい❤️

問題はFitするかってことだけだぁ〜


以上5点届きました!
第一印象はワッフルのカーディガン以外はLOVE!
今回も着てみましたよw
続きからどうぞ♪⇩



Dolman Top
まぁ、こんな感じだよねっていうのが正直な感想。
シンプルでTシャツ生地だから着心地も良いしストレッチもするんで悪くはないです。ただ気になるのはStitchFixやっているなら絶対にわかってしまうだろうな。。。
そんな変わりTシャツに$48もだしていいものなのだろうかw でも、この値段だからかちゃんとシマシマ模様は綺麗にお腹がわと背中側きちんと整っているし、腕部分につながるところもきちんと繋がっている所は評価できますよね♪
色々悩んで最後の最後までどうするか悩みますねぇ〜(><)
結果 KEEP



私ずっと思っていたんだけどワッフル生地って太っている人には絶対に似合わないよねぇ。
さらに太って見えるもん。生地が嫌いな上にデザインも前回のカーディガンと一緒のタイプのドレープポケットだからねぇ。
色は秋にはいい色だと思うのだけど、私はもっと明るの目のトーンが好きなんだよね。
肌の色が暗めなのでこういうカラーを着ちゃうとさらに色が暗くなってしまう。
グリーンは嫌いではないけど、このグリーンではないって感じです。
結果 Returned



このプルオーバー箱から出した時はすごく気に入っていて着るのがすごく楽しみだったんだけど、実際着てみるとなんか違う。というのもだぼだぼしすぎて臨月の妊婦さんでも余裕じゃん♪的な勢いでお腹周りが恐ろしくぶかぶかしていてなんとも着心地が悪い。
脇周りっていうのかな?そこもだぼだぼしすぎていてなんだか落ち着かないんだよね。
しばらく着ていたら落ち着いてくるのかな?と思って数時間着ていたんだけどやっぱりダメ(><)
全然落ち着かないのでそれを$64ドルも出して買うのもなんだかなぁ〜な訳でこれはリターン。。。だよねぇ。
最初の印象がよすぎただけにすごく残念(><)
結果 Returned



キャァ〜♪
やっぱり超好みのこのライダースジャケット!
超いいんじゃない?!
ジップアップしても半分開けても全部開けてもどのスタイルも超気に入りました!今回のStitchFixの中で一番高価な商品となっていますが、これは買いでしょぉ〜♪
夫も「すごい痩せたんじゃない?」と嬉しいことも言ってくれまして、すごく似合っているから買ったら?なんて言ってました。痩せて見えて似合うって言われちゃぁねぇ〜♪
ロングスカートに合わせて週末お出かけしようかなぁ♪なんてもうすでに色々考え中w
結果 KEEP


黒のパンツかな?と思ったらなんてことない黒のレギンス。ポケットとか何もないいたってシンプルなレギンス。スタイリングカードにもあるようにワンピとの重ね着用のレギンスだと思う。
でも、結構しっかりしたレギンスで透けてない!
いろんな格好してみたけどやっぱり透けてないw
これは単発でもいけるレギンスなのか?!
レギンスなんてこの値段出さなくても買えるでしょ!っていうのが私の正直な気持ちだったんだけれども履いてみるとすごく着心地も良く私のしっかりした太ももや大きなお腹も締め付けられず適度な圧がすごくいい感じ。
結果 KEEP

今回のスタイリストはChristina

前回のStitchFixが超いまいちだったのに対して今回のFixは超満足!
ただ一つあのカーディガンだけが私の好みではなかったけれど。。。
前回の辛口コメントが効いたのかなぁ?
今回はちゃんとピンタレストを見て選んだ感があったしね♪
こんなんが毎回届くなら私今の月一を2〜3週間ルーティンにしたいとすら思えましたw
それくらい満足しています。

次は11月かぁ。
どんな感じのリクエストを出そうかなぁ。

Do you want hire personal stylist???
Stitch Fix

No comments:

Post a Comment