Monday, October 19, 2015

StitchFix Customer Servis


StitchFixにクレーム&問い合わせをしました。
購入したRD style Rhonda faux leather jacket (XL $78)なんですけど
StitchFixのアンケートに答えて購入後にすぐ気付いてしまってすぐさまカスタマーサービスにメールをしました。
夕方4時頃にメールしたし翌日はアメリカの祭日ってこともあって返信はだいぶ遅れるだろうなと思っていたらやはり返信までに4日かかりましたよ。いやでもそこは仕方ないかなと思っていたから全然いいんですけど、メールフォームがちゃんと送られているのかとか分かり難かったって事くらいかな。そこは改善してほしいなぁ。





さてさて、なぜクレームのメールをしたかと言いますと。。。
ジャケットに大きな穴がいていたんですよねぇ
しかも2ヶ所にですよ!!!
ジャケット78ドルですし買うからにはちゃんとした品物を手に取りたいじゃないですか?
だからクレームを入れたんです。
 袖部分の裏地側に大きな穴そして表生地袖部分もほつれて穴
これでは78ドルは出せない!と思ったわけです。
StitchFixのカスタマーサービスから返信はすごくNICEでした。
まず私への謝罪、商品管理ができていなかった事への謝罪そして3つのオプションを送ってきました。

1 商品はそのままキープして15%のディスカウント
2 商品を交換
3 商品を返却

48時間以内にお返事ください
エーーーー 自分らは4日も返事くれんかったのに?とは思ったけどさw
このジャケットすごく気に入っていたので私は迷わず2の商品の交換をすぐにお願いしました。

そしたら、びっくりするくらい早く対応してくれたんですよ。
新しいジャケットも二日だか三日だか待ったら届いちゃいましたw
キャーーーー嬉しい❤️と思ったのもつかの間。。。
きてポケットに手を入れてみると・・・穴っ!

えっ?嘘でしょ!!!
まさかの穴発見(><)今度はポケットの中。
ポケットに穴空いてるとかポケットの意味をなさないし!
これも無理!キープできない!!!
うわぁ〜すごくショック

もちろんすぐにまたカスタマーサービスへメール。
このメールにはすごく早く返信がきましたよ。
こんなにひどい話ってないです!すみませんっとごめんなさいのメール
そして新しいジャケットを探したけどなかった(多分嘘だろうけどw)
なので、今回は完全にリターンしてクレジットに返金します。
そしてさらに20ドルのクレジットを送ります。
なので次のスタイリングフィーは無料になります。

ってきたんだけど。。。
20ドルでまとめられてしまった感はんぱない(ーー;
けれど、アメリカにしてはすごく丁寧な対応だと思うし
カスタマーサービスは悪くはないと思いました。
丁寧かつ早急に対応してくれているので良い会社だなとは思いました。
ただただお気に入りのジャケットだっただけに本当に残念です(><)

No comments:

Post a Comment